障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ゆいな!己を信じて!

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、ゆいなの自信がない。

についてお話しをしたいと思います。

 

なんでこのお話をしたのか、と言うと

ゆいなに何か頼み事をすると嫌だ、出来ないと断られる

場合があります。

 

そこで私は、簡単な頼み事でも、ゆいなに断られにくい

ような内容を考え何で出来ないのかを調査する事にしました。

 

頼まれた事の理解が出来ていない。

 

引き受けても失敗する事を恐れている。

 

失敗した経験がありずっとトラウマになっている。

 

 

私の中では難しい事を頼んだつもりは無くても、ゆいなの中では

難しい事なのかもしれません。

 

 

私の住んでいるアパートのお風呂は

自動ではありません!(笑)

手動でお湯の蛇口をひねり

お風呂を炊きます!(笑)

 

ゆいなにお風呂に入るから、お風呂にお湯をためてきて!

と、お願いしました。

 

 

「わかった!」

 

と、言いながら元気よく走ってお湯をために行きました!

 

数分後

【パパお風呂がおかしい!

全然お湯がたまらない!】



 

 

 

とゆいなに言われ・・・。

 

嫌な予感が頭の中がよぎります・・・。

私の頭中は水道料金の事で

頭の中がいっぱいでした!(笑)

 

 

ゆいなに【一緒に来て!】

と、言われ、見に行くと!

お風呂の水抜き穴がふさがれてなく。

お湯をためる事が出来ていませんでした

 

 

ゆいなの場合、なのですが。

 

自分で考える時間を作ってどのような結果につながるか?

なぜお湯をためる事が出来なかったのか?

同じ失敗を繰り返さないように徹するには?

 

 

失敗は成功の基!

 

とういう言葉があります!

失敗しない人はいないと思います!

私はお風呂にお湯がたまってないからといって

怒りません!

 

 

失敗する事を恐れるな!

いっぱい失敗して学んでいけば良いよ!

 

ただ!同じ失敗してもいいのは!

2回まで!

わからなくなって、迷って不安になったら!

いつでも何度でも!

教えるよ!

 

己を信じて一緒に頑張ろう!

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

旦那ちゃんの連絡先を載せますので、

ご相談してみてください(*^-^*)

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加