障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

信頼・・・

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、子育てをする中で、何が必要なのか

大切なのは、何なのか?

を、私、旦那ちゃんなりに考えて見ましたので

お話しをしたいと思います。

 

 

結婚と同時に二児のパパになった・・・。

 

 

私は、結婚と同時に二人のパパになり、妻と一緒にデート

も、した事もないです。

常に妻と子供達がセットでついてきます。

 

 

愚直を言うつもりは、あるませんが・・

いつか、妻と2人っきりで、デートしてみたいものですね!(>_<)

 

 

そんな私ですが、子育ての経験もありません!

しいて言うと

子供好き!

 

遊ぶの大好き!

 

子供から近寄って来られる!

 

 

妻も大事ですが!

連れ子も大事にしないといけません!

 

 

 

そのような私は、壁にブチ当たりました。。。

 

 

一体、私は、何を始めたらいいの?

 

 

急に子育てが出来るのか??

 

 

親子関係に馴染めるか不安。。

 

 

愛しき妻が。

 

 

私の不安悩みを聞いてくれました。

 

 

「育児も家事も、誰だって

最初は、みんな初心者だよ

私も、最初は、ブルーな気持ちでスタートしたよ。

何が大切か、生活していけば、見つかるよ。」

 

 

妻のこの言葉に、救われました。

 

 

 

三ヶ月、パズルのように足りない物を探しました

試用期間みたいな環境でした!

今の私に、一体、何が必要なのか??

 

 

日常生活で足りないパズルを埋めていくと。

 

 

今の私中のピースが揃いました。

 

 

信頼でした。。。

 

 

 

妻との信頼。

 

子供達との信頼。。

 

パパとしての信頼関係でした。。。

 

 

今回のテーマは、「信頼」

 

私が三か月間で学んだ。

 

「親子関係でのパパとしての信頼」

 

を、短く話していきます。

 

 

「子供に、どうして?

は使わないようにした。」

 

 

 

どうして親の言う事が聞けないの!

 

どうしてお友達と仲良くできないの!

 

どうして、いつも誰かのせいにするの!

 

 

このような、イライラ、ガミガミの毎日を数日

ありました。

 

 

どうしてを、子供が

マネをするようになった

 

伝えても子供が理解していなかった。

 

解決策に繋がらなかった。。

 

 

 

このような人だったら

自分をわかってくれる。。

 

 

に、意識を向けたのです。。

 

 

良い親にならなくていい。

 

 

どうして、ごっこをやめた結果。。

 

 

子供との信頼関係が繋がるようになり。

 

親子関係は良好な状態!

 

 

私も一人の人間であり、人なんだ。

 

子供の前でミスや失敗も見せながら。

 

 

日々、コミュニケーションの取り方

 

他の信頼関係の取り方を日々、探します。。

 

今度は

 

夫婦より円満になれる!

 

ピースを集めて

 

是非・パズル

 

完成させたいな。。。笑

 

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加