障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

攻撃・・・

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、「攻撃」についてお話しをしたいと思います。

 

私は現在アパートに住んでいます。

隣にはドラッグストアがあるのですが、子供達を連れて

日々、歩いて買い物に行きます。

そんなある日の出来事を紹介していきたいと思います。

 

 

「買い物中にお子さんを攻撃している母親」

 

「言う事を聞かないなら、もう何も買ってあげない!」

っと、何やら怒鳴り散らす声が聞こえてきました

お子さんは、号泣して泣き叫んでおりました。

 

 

しかし、その母親は、言葉だけじゃなく・・・

怒りのボルテージMaxで、お子さんに手をでして

髪の毛を掴み、引っ張りあげ、ほっぺたを叩くのです。

 

 

我が子も私も、現場で目撃した時。

我が子二人もその様子を見て、怖くて体が固まるほど・・・

 

 

 

「お子さんを攻撃せずには、いられない母親」

 

しつけと言って暴力を振るう

いわゆる毒親に悩まされているお子さんも

家庭も多いのでは、ないのでしょうか?

脅してお子さんを思いどうりに支配しようとする。

兄弟姉妹で格差をつける。

 

「人間の性格は変わらない」

 

家の中に限らず外でもお子さんに攻撃する許しがたい行為。

 

攻撃力な親にずっと悩まされ続けていると。

自分の受けた苦しみ悲しみを親に理解してほしい

という言う願望。

あるいは、攻撃力な親があなたをの痛みを理解してくれる

なんてありえない。

まして、謝罪などもってのほか!

 

 

このようなお子さんの為に

も今伝えたい

家族が一番平和で安心できる

場所なんだと!

 

 

母がいつか心を入れ替えて

あなたの痛みを理解し謝罪して

ほしい

 

お子さんも、これだけは!

わかってほしい事!

 

「親を変えることは不可能」

 

攻撃力な親は自分が正しいと思い込んでおり

お子さんを攻撃している事も支配している自覚も

ないのです。

親はあくまで、お子さんの為に!

やっていることだと信じています。

 

 

自分の親がひどい親だ。

受け入れがたい事実です。

 

そのような方はこのように思うのは

いかがでしょうか?

 

 

多くの人、お子さんが親から、どれだけ

ひどい仕打ちえお受けても

現実から目を背け

 

「自分の為に思うからこそ

やってる行為だ」

 

「自分が親孝行すれば

こんな事をされなくてすむ!」

 

 

 

などと、自分に言い聞かせてみる。。

 

 

我慢できない時は、いつでも相談出来ます。

 

 

あなたの親の愛情表現がヘタクソなだけなのです。

 

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加