障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

食べ放題に行くときの注意点とマナー

こんちちは安藤です。

 

 

今回は、食べ放題、バイキング形式で

家族での注意点とマナーについてお話しをしたいと思います。

 

 

我が子の子供達も学校が「春休み」になりました!(*'▽')

 

私の姉のお子さんもお泊まりする事になり

「今日のご飯は、ちょっと贅沢に外食しよう!」

 

とゆうことで、食べ放題に行くことにしました。(*^-^*)

 

 

「お子さんとって食べ放題

ドリンクバーは魅力的!」

 

老若男女問わず、人気の高い食べ放題のレストラン!

お子さん連れでありがたい、うえに!

肉、魚、麵類、お菓子、デザート!

お子さんに取っては、「ご褒美」です!

 

そんな食べ放題、バイキングでも危険性が高いのです。

一緒に考えてみましょう。

 

「テーブルに持って来た

料理や飲み物を!

残さないようにすることです!」

 

お子さん連れで、行くときに、一番きをつけたいのが

テーブルに持って来た料理や飲み物を残さないようにする事です。

お子さんだけじゃなく、大人もそうですが

美味しそうなお料理が並んでいると

あれもこれもと、手が伸びてしまい、お皿にとりすぎて

しまいがちになります。

 

ですが、食事を残すのは

もったいない事です。

 

お店に対しても失礼な行為です。

中には、食べ残しがあった場合は

追加料金が発生することもあります!

 

 

食べ放題だからといって、お皿に料理を盛りすぎる事の

ないように

食べきれる量だけ持って

行くようする事を

心がけしましょう。

 

 

1人でお料理を盛るのが難しい年齢のお子さんには

親子で一緒に盛る事に優しさや、好印象を抱くように

もなるのです!

お子さんが、食べたい!

などと、言ってくれたら

サポートをしてあげてください(*^-^*)

仲良くなれますよ!



 

好きな物を!

好きなだけ!

食べたり飲んだりできる、バイキング

 

皆様も特別な一日を!

店内でのマナーとを守って

安全に楽しく食事が出来るように心がけましょう!



 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加