障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

相手を思う気持ち

こんにちは安藤です。

最近は、ブログのカテゴリーを変えて

ディズニーツムツムの話題のブログの方に

僕、自身が!

力を入れております(*'▽')



https://haruka2022.hateblo.jp/

 

応援してくださると!

とても嬉しいです(*^-^*)

遊びに来てください!

僕の、覚悟と妻のお話になって

心温まるストーリーを作っております(*^-^*)

どうぞご覧ください!

 

 

今回は、ゆいなの「相手を思う気持ちがいっぱい」

「嫉妬」ですね“

お話をしたいと思います。

 



好意を寄せすぎてどうしょうもない

この言葉を聞くと

まるで恋でもしたんじゃない!?と

思われるかもしれません!(笑)

でも、違います!^^;

家族内での事なのです!

 

 

他の人とが楽しく過ごして所を見るとイライラする!

寝室で僕とママと、ときやと遊んでいました

ゆいなは一人でスマホゲームをしていて

違うことをしていました。

しかし

僕がときやと遊んでいると

隣で、ゆいなが僕に叩いたり蹴ったり

怒って叫びだすのです!^^;

 



ゲームをしているけどゆいなも遊びたい!

 

ゆいなにも構ってほしい!

 

自分が一番の存在でありたい!

 

 

ときやに対し、うらやましくて

しょうがない!

ゆいなはパパが誰かに対してうらやましく思うと

同時に、ねたましい気持ちが強く生まれてしまうのです。

不安や寂しさを抱えている

ゆいなは、一人でゲームをしています。

それでも、自分に構って!

相手して!

一緒にゲームを見ててほしい!など

口にしないで

態度で示してきます。

 

 

今のゆいなにたりないものは!

相手の事を認め一緒に楽しむ気持ち!

 



弟が楽しんでいる!

弟が何かをして遊んでいる

自分と第三者の気持ちを比べるのをやめる

 

 

ときやと自分を比べないことをする。

他者を気にしない心構えを持つ事ですね!

 

 

ゆいなに急に無言で怒られたり

期限が悪くなったり

蹴ったりしてきたら

僕もときやもママも

びっくりです^^;

 

 

それは、ときやにも失礼ですし

学校や施設などで

そのような甘い行動は

許されません!

 

 

僕は、怒らずに

まず、ゆいなの心の

事実確認をする事にしました。

 

 

ときやと遊ぶことを辞め

ゆいなの話を聞くと

 

 

パパがときやと

楽しく遊んでいるのを

見たくない

 

 

ゆいなも仲間に入れてほしい!

これが理由でした!

 



言ってくれれば

一緒に遊ぶのに!(*^-^*)

 

 

家族でヤキモチしても

しょうがない!

隠さずに自分の気持ちを言う事!

 

ゆいなは覚えてくれました!

 

 

僕が一人でスマホゲームをして

遊んでいると

ゆいなに構って!

遊んで!と言った所

 

 

「パパは今はスマホゲームしてるでしょ?

「だから、」ゲームに全集中してね!」と

 

あっさり

断られました!(笑)



余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓