障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

人に頼られるけど・・・本当は嫌なんだよね・・・

最近は、ブログのカテゴリーを変えて

ディズニーツムツムの話題のブログの方に

僕、自身が!

力を入れております(*'▽')

 



https://haruka2022.hateblo.jp/

 

ツムツムの動画はインスタグラムの方に

アップしています!

神技、テクニックが盛りだくさんです!

anakinn68888で検索してください!

是非、遊びに来てください(*^-^*)

 

 

応援してくださると!

とても嬉しいです(*^-^*)

遊びに来てください!

僕の、覚悟と妻のお話になって

心温まるストーリーを作っております(*^-^*)

どうぞご覧ください!

 

 

さまざまな人がいる環境で

いいように使われる人はどんな特徴があるのでしょうか?

周りの人から頼られるのは嬉しいです事ですが

実はただ単に利用されているだけだとしたら

誰だって辛いですよね・・・(;’∀’)

そこで安藤は!

 

いいように利用されない為の対処方法

いいように使われる

人の特徴

そして原因などを

詳しく説明したいと思います!(*^-^*)

 



 

いいように使われるとは???

会社やご近所付き合いで

どこにでも都合のいいように

使われる人っていますよね?

いいように使われるとは???

 

 

 

・こちらの主張は聞き入れてもらえずに

 

・相手の都合ばかり優先されるなど

 

相手の思った通りに行動させられているという意味です。

 

 

しかしいいように使われる人の気持ちは?

頼まれた事は何でも引き受け

自分は都合のいいように使われているだけ。と

自覚している人もいるようです!

 

なぜそのような気持ちになってしまうのか?

  • 自分がいいように使われるいると分かっている

 

  • いつの日か評価され報われると信じている

 

  • ずるずると相手の言いなりになって言い返せない

 

もしこれが本心だとしたら

当の本人が辛くないのであれば

他人がどうのこうのと

言う必要はないかもしれません!^^;

 



 

その一方で!

人をいいように使う人は?

 

 

要領のいい人です!

要領のいい人は

うまく立ち回って

自分が損しないように

立ち振る舞いが上手く出来る人です!

 

 

使われる人の特徴は?

断る事が出来ない優しい人!

真面目な人!

人に嫌われるのが怖い人!

 



いいように使われると

感じた時の対処方法!

 

 

勇気を出して断る!

 

職場であれば労働に

見合った対価かどうか考える!

 

 

人の言うことは真に受けなくていい!

 



僕の妻のお友達が

人が良すぎるあまり・・・

何でも引き受け!

言い返す事ができずに

ストレスが溜まり

うつ病になって体を壊してしまう事が

最近ありました・・

 

 

そのお友達は、本当に辛かったと思います。

「私は大丈夫です、安藤さん。」

 

 

いつもこう言う人でしたが・・・

 

 

それは全然大丈夫じゃないんです安藤さんでした・・・

 

 

僕も妻もびっくりで言葉につまりました。

 

 

ですので

もしこのような方が周りに居たら

 

 

責めないで

お話を聞いてあげてください

 

 

僕達のように

後から後悔しないように

今を助けてあげれば

 

 

人は

生きていけます!



 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓