障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

自分のお仕事として責任を持てるようになりました!

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、子供達がお手伝いをしてくれるようになり

責任が持てるようになってくれた!

嬉しい報告のお話をしたいと思います。(*^-^*)

 

 

毎日、お手伝いをしてくれると

 

次第にどうやったら、早くできるか?

 

やりやすくなるか?

 

楽にできるか?

 

最近では兄弟で協力する事も覚えたようで

分担して効率よく考えて行動します!

 

 

弟の主な作業は?

 

テーブルを拭いたり、周りの物を

移してご飯を食べれる環境を作ってくれます!

とても頼もしい存在になってきました!



 

お姉ちゃんは、ママがお皿に持った料理を

テーブルに並べてくれたり

茶碗やお箸など

座る所に並べてくれます!

 



お姉ちゃんがいないとご飯の準備がはかどらないですし

「いただきます。」の

挨拶もお姉ちゃんが発信者となりますので

ゆいながいないとご飯が食べれません!(>_<)

 

 

このようにお手伝いを任せることで

責任を持つようになったのです!

 

 

自分がやらなければ!

家族が困る!

 

二人ともこのような

熱い気持ちを持ってくれたのです!

 



なぜ、このような気持ちをもったのかというと?

 

ママの体調不良が原因でした。

 

 

 

ママの体調で寝込んでしまった日々があり

僕達は、みんながママ役として

頑張ったのです。

 

 

忙しい家事を教えることも大変でしたが。。。

 

 

二人とも

いつか上手になる!と信じて

乗り越えたのです。

 



そして

毎日繰り返し

お手伝いをしてくれるように

なりました(*^-^*)

 

 

本当に感謝しています。

 

 

将来を考えるという姿勢を

築く為に

子供達は今日も家族のために

お手伝いを頑張ってくれています(>_<)

 



 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

 

 

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

 

 

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓