障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

やっておきたい事3つのこと

こんにちは安藤です。

 

 

お子さんが成長し、自立していくにつれて

変化していきます。

改めて自分自身や娘との

関係を考えて、今、したい事3つ見直してみましたので

お話をしたいと思います。(*^-^*)



 

1,感謝の気持ちを伝えたい。

 

子供に感謝の気持ちを伝えることは

親だけではなく子供自身の幸せにつながることが

多くあると思います!



 

2、ゆいなが喜ぶ

 

感謝の言葉を受けると

自分が認められ大切にされているという自覚が

生まれます。

子供は親から感謝の気持ちを聴くことで

愛されていると実感できます!

ポジティブな気持ちがストレスやネガティブな

感情を軽減する事もあるでしょう!

 





3,ゆいな自身が幸せになる

 

感情の気持ちを伝えることで

自分自身が幸せになる訳じゃないありません。

伝えることで周囲に広がります!

自分自身が幸せな気持ちを持つ事がでできるようになります。

 

 

コミュニケーションをとることは

お互いの理解を深めるだけではなく

子供自身がお話を聞いてもらうことで

孤独感を解消する事が出来ます。

 

 

より多くの思い出と

より深い関係を

こらからも意識して

一緒に過ごす時間を作ります!(*^-^*)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました(*'▽')

 



 

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

 

 

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

 

 

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_523f5caf33/items