障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ズル休みだ!ってバレない言い訳ってある???(笑)

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、ズル休みだ!って思われたくない!など

どうにかして、それらしい理由を考えたい!

言い訳についてお話しをしたいと思います。^^;(笑)



 

言い訳1,頭痛、

 

朝起きていきなり頭が痛くなったとしても

不思議ではなく

比較的多くの人がなりやすいのが頭痛です!

 

 

疲れや風の前触れ、気圧の変化など

色々なケースが想定されるため

休む理由として応用がききます!

 

 

言い訳2、頭痛の補足

 

 

朝起きたら頭がガンガンしてるんだけど・・・

学校に行けそうにない

 

など、親にアピールしてみるのもいいかも?(笑)

 

頭痛持ちの人もいるので

親や先生も普通に納得してくれるはずですよ!(*'▽')

 

 

言い訳3、腹痛

 

 

お腹の痛みは、ひどいときには

動けなくなることもありますが

基本的には少し様子を見れば

治るケースもあります!

 

 

そのため、家で安静にする仮病としては最適です。

 

 

ちょっとお腹がゴロゴロして痛いから

学校を休みたい

 

 

そんな風に親に伝えてみてはいかがでしょうか?(笑)

 

 

親も少し休めば良くなると考えやすく

病院に行かされる心配も少ない

オススメの言い訳ですよ!😊

 

 

今回は、ここまでにしますね!

また次回、仮病の続きをします!

最後までご覧いただきありがとうございました(*'▽')

 

僕も学生時代は仮病を使って休んで

1日布団にもぐり

ゲームをしていた記憶が

思い出します!(笑)

 

 

 

 

 

余談ですが

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

 

 

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

 

 

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓