障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

泣けたアニメ!ワンピース!映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

昨年の夏に公開された!

ワンピース・フィルムレッド!です!

僕の一番好きなキャラクター!シャンクス!

赤髪のシャンクスに、まさかの子供が・・・。

でも、それは実の子供ではなく

拾った子供で血はつながれていないのです。

名前は「ウタ」

 

そんなシャンクスは正義感の強い人柄で

クルーからも大頭と呼ばれ信頼があるのです

 

過去に離れ離れになってしまったウタ

ある島で悪い道に走ってしまいます

 

 

そんな時、暴走するウタは誰にも止められない状態

主人公のルフィでさえ殺されかける時

 

 

シャンクスがウタの前に現れます

 

その時にシャンクスが暴れるウタに伝えます

「久しぶりに、おまえの歌を聞きにきた」

 

ここからが泣ける場面です。

 

人を支配して悪い事をしてしまったウタ

犯罪者です

世界政府に捕まえる所に

シャンクスが言いました

 

 

「親子喧嘩の途中なんだ

首をつっこまないでくれないか?

それでも引いちゃくれねぇか?」

 

 

それでも犯罪者のウタに世界政府はウタを

許しません!

捕まえるようです。

 

 

その態度に怒るシャンクスが言います。

 

「そいつわ、俺の娘だ

俺の大事な家族だ

そいつを奪うのなら

死ぬ気で来い!!」