障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

お子さんがケガしない為の部屋作り

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、お家の中でもお子さんがケガしない為の対策の

お話しをしたいと思います。

私は、子供のおもちゃを踏んで痛いも思いもしてきました!

そして、踏んでおもちゃを壊してしまい子供に怒られる

苦い思いもしましたm(__)m

子供がしっかりとお片付けして、もとの場所に返してくれれば・・・

こんな事には。。

と、考えても仕方ありません。

気持ちを切り替えていきましょう!(*^-^*)

 

 

お部屋の中でケガをしそうな場所は?

 

 

ついついお家の中で、走り回ってしまうお子さん達です

危険性が高い場所は・・・。

 

床の段差、足元、ですね!

 

 

ケガ対策として、考えたい!

多少お家の中のインテリアにもこだわりたい!

そんな方には

家具と同系色の物や透明のタイプの取り付けを

するのが良いと思います。

 

クッション材は、厚みがあるほどお子さんのケガ防止に

役立ちます!

扉を閉める時、手、指、足

挟めて痛い思いをして

泣いてしまったお子さんも

多いのではないでしょうか?

 

クッション材を取り付ける際には、剝がせるタイプの

両面テープを使用するのがオススメです!

防音にもなりますので、かなり便利です!

我が家でも、クッション材を使用して物音がしなくなり

防寒対策にも優れている為に!お部屋の温まり方も早いです

 

冬場もポカポカ暖かいです!

 

 

 

我が家で取り組んだこと

家電製品の回線ケーブルは隠し見えない所にまとめる。

 

コードやネット回線ケーブル

引っかかったり、体や首に巻き付いたり

ケガの元になりやすいです。

 

ケーブルは本数が多くて

とても危険性が高いです!

 

お子さんが引っ張って遊ぶことがないように

綺麗にまとめておく事が大切です!

 

 

ニトリで買えるお得な!

ケーブル収納ボックスです!(*^-^*)

 

収納ボックスがあれば一か所に、まとめたおく事が

できます!

見えないようにしておくと、お子さんが

関心を持つ可能性も減りケガすることもなくなります!

 

ケーブルをまとめておくと、インテリアの面

でもオススメです!

 

 

ケーブル収納を使用すると!

 

 

綺麗でオシャレに

見せる事もできるのも嬉しいです!

 

 

小さなお子さんが、いらっしゃる家庭の方には

安全対策をなるべく、費用をかけず、さりげなく綺麗に

スマートにしたいものです。

ぶつかったり、転んだりした場合でもケガをせず!

危ないものは手を触れないようなお部屋作りを

していきましょうね!

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加