障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ママの心配とパパの心配の違い

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、「ママとパパの心配」

についてお話しをしたいと思います。

 

 

母親ならではの悩み!

 

パパに聞いてみた所によると

「仕事と育児の両立が難しい」との事でした!

ゆいなの学校での成績、社会に出れるのか心配

 

「今を喜ぶトレーニングを自宅でしています。」

 

ママは、今を喜ぶトレーニングとは

会社の為、家族の為

「お金が無いから十分ないから豊かな気持ちになれない」

ではなく

どんな状況でも目の前にある豊かさを見つけ出し

「今!この瞬間!幸せだー!」と

感じ、取り入れております!(*'▽')

 

今のママは、不安や悩みが消えていき

ワクワクでいる事

最高にパワフルに感情コントロールして

おります!

 

その結果として!

ママは

問題解決のアイディアがわいて

障害と向き合う会社を立ち上げました!(*^-^*)

僕も心から尊敬してますし

頑張ってもらう為に

サポート致します。(*'▽')

 

続いては、僕の悩みです!(笑)

 

 

「障害と向き合うパパになりたい」

 

今の時代だと「イクメン

 

とゆう言葉が世間では流行してますよね!(*^-^*)

 

僕は、障害と向き合うイクメン

パパを目指して

日々頑張ってます!

 

子育て、育児、ブログ

 

障害のあるお子さんと向き合うにあたり

妻と一緒に施設に営業に初めて出向きました!

 

その中で感じたことがあります!

 

「自分のほうが大変」

 

「自分ばかり大変」

 

「自分だけ」

 

と、思っていた自分に目の前の障害を持つお子さんを

まじかで見て心が痛く。

楽しく夫婦で障害に向き合うパパになる

目標ができたのです!

 

「お互いさま精神ですね!」

イクメンよりもさらに上のレベルです!

妻からも無理はしないでね!

 

と、言われました。(笑)

 

それでも、僕は心配よりも希望のほうが大きいです!

 

障害のある、ゆいな

 

オレの大切な

 

娘だ!

 

これを奪おうとするなら

 

許さない

 

障害を心配と言いたくありません!(*'▽')

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加