障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

コミュニケーションを大切にする

こんにちは安藤です。

 

 

今回はコミュニケーションの取り方の方法の

お話をしたいと思います。(*^-^*)

 

 

相談者さんのコミュニケーションの取り方の

お悩み相談が後を絶ちません!(笑)

一緒に考えていきましょう!

 

 

1,電話やビデオ通話を利用する!

離れている方とコミュニケーションを取る方法として

電話やビデオ通話を利用する事が出来ます!

 



定期的に電話をかける事で今の状態や生活状況を

把握することができます!

直接顔を見ながら話すことで

コミュニケーションが高まります。

 

 

2,趣味や関心を共有する!

 

趣味や関心を共有する事で

信頼関係を得てコミュニケーションを取る事が出来ます!

 

 

例えば

趣味である料理やゲームなど関心がある場合

子供も同じようにゲームをしたり

料理のお手伝いをし

共通の話題が作る事が

出来ます!(*'▽')

 



3、会いに行く

 

直接会うと、言葉だけじゃ伝えきれない

情報やニュアンスを伝えたり

感じたりする事が出来ますよね?

 

 

定期的に帰省や時間を取る事によって

直接話すことが出来ます!

関係を深めることが出来ます!

 

必要に応じて支援する事も

あるのかもしれません!

 

 

以上!

僕が個人的に考えたコミュニケーションの取り方です!

是非参考にしていただければ嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました(*'▽')

 



 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

 

 

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

 

 

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓