障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

我が家の子供とコミュニケーションの取り方

こんにちは安藤です。

https://room.rakuten.co.jp/room_523f5caf33/items

 

 

今回は、お子さんとのコミュニケーションの取り方を

我が家の方法をご紹介したいと思います。(*^-^*)

 

 

家族みんながスマートフォンを見つめる時間が増え

長く親子でコミュニケーションがとれない・・・。

最近ではそのような悩み相談を受けます。

 

 

親子のコミュニケーションとる方法を見ていきましょう!

 

 

まず、なぜコミュニケーションが必要なのか?

 

 

お互いの存在や気持ち

 

考え方を伝え合う為に

コミュニケーションは必要なのです!

 

これが出来ないと

どうなるでしょうか???

 

 

他人の事を尊重しなくなり

認めてあげれなくなる。

 

 

何を話して伝えたらいいのか

わからなくなる

 

 

心にゆとりを持って過ごせなくなる

 

 

これらの状況におちいります。

 

 

このようなご家庭で

気になる事がわかってきました!

不思議な事に

相談をしてくれたご家庭は

みんなこのワードが当てはまりました!

 

1,スマートフォンを見ている事が多くなった

 

 

2、共働きが増えた

 

 

3,習い事などで疲れ心にゆとりがない

 

 

このような状況が多くあったのです!

 

 

我が家も3番以外は

当てはまります

 

 

何が違うのか

考えてみました!(*^-^*)

 

 

スマートフォンで一緒に遊ぶ!

 

数十分でいいので無理をしない範囲で

ゲームで遊んであげる

時間を作り

満足しています(*^-^*)

 

同じ部屋にいる時間を増やします!

一緒にいる時間が増えれば

会話になります!

そしてお子さんに

話しかけられます!

 

我が家では

このような方法だけで

コミュニケーションを主にとっています!

 

 

お子さんを1人にしない

これを大切にしています!(*^-^*)

最後までご覧いただきありがとうございました!

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

 

 

発達障害、精神疾患をお持ちのお子様のご相談承ります 元コンサルが200世帯以上の相談を解決した実績あり!!

 

 

僕がオススメする商品はこれです!

妻にサプライズでプレゼントして

めっちゃ喜ばれました!

ワンピースの良いところは!

着やすい!

何も考えなくて着れる!

動きやすく家事もしやすい!

お家の部屋着用に着てくれています!

冬も暖かく気やすいと喜ばれました!

気になった方はクリックしてみてください!↓↓↓↓↓↓