障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

障害・出会い方

こんにちは安藤です。

 

 

今日は最初に安藤との初デート

をした所のお話しを

していきたいと思います。

さすが安藤がオススメする定食屋さん

なにを食べたも美味しかったです!

初対面とはおもえないぐらい、安藤もノリノリ

 

とても楽しく!3時間以上ほど世間をして話げ盛り上がりました

 

 

楽しい時間は過ぎ、ゆいなも、ときやも学校保育園から帰宅してきました。」

 

ときやは、安藤の車からおり
て私の車に

急に込んできたのです。(笑)

正直ビックリしました」。

 

 

 

ときやは、だれでもこんな事するの?

と、聞くと、ビックリ初めてみたと!(笑)

 

 

ときやの印象は、とても元気で明るくて!

 

ゆいなともは初対面です。

自閉症あり、コミュニケーション能力が低い。

私はそのような感じには見えませんでした!!

 

初対面でしたが

かなり意気投合しました

 

安藤のアパートに帰り、パーティをしました。

帰る予定していたのですがお泊まりする事になりました。(笑)

めっちゃ盛り上がりこども一緒

 

なやみ

1,コミュニケーションが低い取れない

 

2。障害あることがが私になついてくれるのか?

 

3,障害のある子を一緒支えていけるのか?

 

 

1.簡単な言葉で、統一した言葉をかけるように心がけた。」

ちゃんと座って?

しこにすわって?S

簡単な言葉で、ゆっくりと話すように心がけた。

 

 

2、落ち着ける環境用意する。

 

苦手な音が聞こえる場所や見えるものがたくさんある場所では

絶えずし刺激を受けてしまいます。

壁や、机の上がスッキリとしている、静かな場所にはカーテンをつけるなど

気がちらないようにした。

 

 

3,興味の幅が広がるような工夫をする。

同じ遊びをしている時、無理に別の遊びをさせる必要はありません。

いつもの遊びをしてから、ほかの遊びにも誘ってみましょう。

 

 

 

 

私は、自閉症だからと言って子供を愛せない訳じゃないよ。

すくすく成長してくれる、ときや、ゆいなが本当に嬉しい。」




 

障害をお持ちのお子様と

コミュニケーションが分からない

ちょっと話を聞いてほしいという方は

ツラい時間を長引かせる前に

気軽に相談してください。

 

 

 

親身になってお答えします。

 

 

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうこと

 

 

ラポート

 

安藤青夏

 

080-1679-2231

ご連絡ください。