障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ママはお料理博士⁉

こんにちは安藤です。

 

 

 

今回は、ゆいなが学校の授業で家族の事を聞かれ

お家での家族の役割や、

名称、大臣などなど。(笑)

ゆいならしく、面白く回答している

ようでしたので

お話しをしたいと思います。

 

 

 

授業は「生活」

といいう授業で私生活の事について詳しく

聞かせて答えてほしい。

と、の事。

まず最初に!

 

 

お家での役割分担を教えてほしい!

と、先生からお題が!

 

パパや、ママは、兄弟の家での暮らしなどを聞かれたようです。

 

ママはお家で何をする人?

 

と、ゆいなは、「お家でご飯を作る人~!」

 

 

ゆいなのママはお家でお弁当やお掃除、洗濯

何でもしてくれるの!

中でもお料理がとても上手なの!

ゆいなが、食べたいお料理を何でも作ってくれるの!

 

と答えたようです。(笑)

 

先生からは、「ゆいなちゃんのママはとても凄い!

何でも出来て、羨ましいです!」

 

そこから、ママはお料理博士!

いや!

お料理大臣と言われるようにしました!(*^-^*)

 

 

それから、パパはお家での役割は?

 

と聞かれ!

いっぱいありすぎて悩んだようで・・・。

 

パパはお家で・

 

遊び名人!

 

昼寝大臣!

 

ゆいなが話す度に笑いが起きました!(笑)

 

どの答えも先生に却下されたようで

 

ついに!

ゆいなが悩んで考えたパパの名称が

決まりました!

 

パパは車の運転大臣!

だそうです!

 

 

いや~。あっぱれです!

そこか~!

と、私も納得しました!

 

 

 

先生からも、「ゆいなちゃんのパパのお仕事も

運転だもんね!

尊敬します!先生は車の運転が苦手だから羨ましい!」

 

と、言われてきたとの事!

 

 

この間は、秋に家族で山形県から宇都宮動物園に行った時!

パパは車でぶっとばしてたもん!

行く時は、ママから高速道路を使って良いって言われて!

パパ子供みたいに

はしゃいでました!(笑)

 

と、先生に伝えたようです!

 

 

我が家の事を本当によく観察している

ゆいなです!

 

我が家の!

 

ママはお料理博士と!

 

パパは!

 

車の運転大臣でした!

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

旦那ちゃんの連絡先を載せますので、

ご相談してみてください(*^-^*)

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加