障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ごはんを、残さず食べてくれる

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、ゆいなの、ご飯について、お話しをしたいと思います。

好き嫌いは、あるものの

ゆいなの良い所

食べ残しをしない所です!

 

 

本当に、ゆいなの食欲は素晴らしいです!(笑)

何が、素晴らしいのか説明したいと思います。

 

1,自分の食べる量が、ゆいな自身でわかっている。

 

 

2,栄養、健康に良い。

 

 

3,食器を洗うのが楽。

 

 

ゆいなは、家族の中で、ご飯の担当です。

ゆいなが、家族のご飯を、お皿にご飯を盛り付けてくれます。

みんなのご飯を的確に盛り付けてくれます。

 

 

ゆいなは、自分で食べる量を調整することが出来る為

苦手な食べ物は、少なくする事が出来るのです!

それでも、苦手な食べ物を少しでも食べる努力もします。

 

 

平等に基本的に何でも食べてくれるので、助かってます。

ゆいなは、健康的で体格も非常に良いです!(笑)

 

「野菜、果物、お肉、魚、お米、」

 

自分で盛り付けた物、盛られたお皿、気持ち良く食べてくれます。

ゆいなの、食欲で体調もわかるようになるくらい

食欲は、大切な事なんだと思うようになりました。

 

 

しっかり食べてくれますので

食器を洗うのが楽!

 

これは、お料理を作ってくれた方

どこに行っても喜ばれる事、なんじゃないかな?

と、思っております。

 

 

お皿に食べ残しが無いので、すぐにお皿ができます

家事が早く終わる。

家事がと遊ぶ時間も増やせる。

ゆいな自身、好きな事に時間を作れるようになる。

 

 

ゆいな自身の良いリズムを自分で作ることが出来る

これを、最近、習得したようです。(笑)

 

 

食べ物を残す事は、お金と健康を捨てている事

お金を稼ぐ事の大切さ

買い物に行き、食料を選ぶ大変さ

食美味しい物を食べて

健康になれる、楽しい日常生活。

 

 

みんなが当たり前に出来ていることじゃない。

中には、出来てない家庭や、人もいる。

 

 

残さず食べてくれる、ゆいなに感謝をし

そのことを、ゆいなに伝えました。

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加