障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

ぱぱとゆいなのエピソード②(番外編)

こんにちは安藤です。

 

 

今日は

パパのうれしかったこと

についてお伝えしています。

 

 

ゆいなは大の偏食で見ただけで

食べたことのないものは

絶対食べませんでした。

 

 

しかし、旦那ちゃんと出会って

旦那ちゃんが食べているものに

興味をもって、同じものを食べて

共感してくれるようになりました。

 

 

旦那ちゃんは一緒のものを食べて、

「美味しいね!」と言い合えることが

とても嬉しかったそうです。

 

 

私が見ていても

「えー---!それ食べれるの?」

という場面がたくさんありました。

 

 

ゆいなの気持ちとしては

・好きな人の好きな

 食べ物が知りたい

・一緒に美味しいもの

 を食べたい

・ぱぱと同じように

 強くなりたい

という気持ちが強かったです。

 

 

とてもいいことだと思いましたが

女の子だなーと笑ってしまいました。

とても理由が可愛いです(*^-^*)

 

 

パパも

1、なんでも一緒に

  食べるようにした

2、味について話をする

3、必ず一緒に食べる

を実践しました。

 

 

今ではなんでも食べられるようになり

身体も丈夫になりました。

 

 

そして、ダイエットも開始して

毎日腹筋10回とスクワット10回を

パパとママと頑張っています(; ・`д・´)

 

 

障害をお持ちのお子様と

コミュニケーションが分からない

ちょっと話を聞いてほしいという方は

ツライ時間を長引かせる前に

気軽に相談してください。

 

 

親身になってお答えいたします。

 

 

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できますように☆