障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

身だしなみを気にしない⁉いつも下着がビロビロおばけ♡

こんにちは安藤です。

 

今日は

「いつもお腹をチラチラ

出しているクセの修正」

についてお伝えしていきます。

 

 

今日はとても天気が良くお姉ちゃん家族が

遊びに来てくれて、公園に行きました。

 

 

めったに外に出ない私たち家族でしたが

お姉ちゃんの後押しを受け、公園へ

 

 

久しぶりの公園はとても輝いていて

子どもたちの明るい声でいっぱいでした。

 

 

楽しく遊んだのですが

ゆいなのお腹が気になる母親(笑)

 

 

チラチラ見えるお腹…

ビロビロしている下着...

このチラチラおばけと

ビロビロおばけをなんとかしたい!!

 

 

そう思った私は行動に出ました!(^^)!

「ゆいちゃん!お腹みえてるよ...(・∀・)ニヤニヤ」

「これは服が小さいからだよ!!」

「小さい服は捨てたばかりだったよね?」

「これも捨てとくね...」

 

 

恥ずかしそうにお腹を隠しながら遊んでいました。

ズボンを上げて、下着を中に入れるだけなのに...

そう思いながら見ていました。

 

 

帰ってきて、身なりを

きれいに整えてあげると

こうすればよかったんだね!

と笑顔になりました。

 

 

ここで伝えたことは3つです。

1、服はしっかり着れば気持ちいいということ

2、お腹が出てるとお腹が痛くなること

3、着替えの時は必ず下着を入れること

このことを伝えてから実践してあげたら

とても喜び、お母さんありがとう!と

久しぶりに言ってもらえました(*^-^*)

 

 

ありがとうと言われると

私の方が嬉しくなります(*^-^*)

 

 

いつも素直に学んでくれて、成長してくれて

本当にありがとう。生まれてきてくれてありがとう♡

 

 

 

さっそく、お風呂上りのパジャマを見ると

しっかり、全てズボンに入っていました。

 

 

 

子どもの成長は本当にすごいです。

みなさまも、

説明してから実践し、褒める!

をぜひやってみてください(*^-^*)

 

 

絶大な効果がありました。

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

旦那ちゃんの連絡先を載せますので、

ご相談してみてください(*^-^*)

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加