障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

お家ではママは1人で何役もこなしている

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、お家でのママの働き、頑張りすぎて

いつの間にかストレスと疲労でちあ

ママ崩壊するかもしれない。

とういう、お話しをしたいと思います。

 

 

一般的にどの家庭でもママは、とても重要な

ポジションにおりますよね!

「家事、買い物、掃除、洗濯、」などなど。

 

 

僕の妻は、そこにプラスして

会社を立ち上げ運営し

社長であり、会社の組織の為に日々

戦っています

 

自閉症を持っている、長女のゆいな」

 

障害のある家族がいると、良くも悪くも

特性のあるお子さんに対して意識が向かいがちになるのです。

障害のあるお子さんをお持ちのお母さんは

常に、お子さんのことを念頭に置いて生活

されていると言っても過言ではないでしょう!

 

僕の妻に対して、心から感謝しており

頭が下がります(>_<)

 

一般的なお子さんよりも手がかかる!

上にこれから、どのように接していけばいいのか?

成長をどうサポートするのか?

やることを日々、考えていると事がつきません。

 

家族関係の調整など

様々な作りを補っているのは!

お母さんであることが多いのです!

 

お母さんは、家庭内で1人で何役も

こなしてると言えます!

 

「いつの間にかママの疲労ストレスが蓄積」

 

お子さんは、日常生活の中で様々な困難を感じる場面が多く

知らず知らずのうちに疲労とストレスがたまっていくのです。

家族、家事、仕事、

ママは頑張り屋なのです!

 

妻は自分が疲れていても、全く手を抜きません!

ドンドン!ストレスがたまっていくのです!

イライラして家族に当たってしまう事が増えたり

家庭内でギスギスしてしまいます。

 

その状態を放置すると!

 

妻は電池が切れたかのように!

 

動けなくなります!(/・ω・)

 

「ママのお疲れのサインに気づいて早めに対処方法を!」

 

障害のある、お母さんは人並み以上に頑張っているのです!

 

「笑わなくなった」

 

「体の調子が良くない」

 

「気晴らしが出来ない」

 

このような症状が出たら要注意です!

 

お疲れのサインがでていると考えらえます。

 

 

僕は妻にこのように

日頃から伝えています

 

「ママは頑張りすぎるから負のスパイラルになりやすいんだよ?」

 

 

週末くらいは、二人で居酒屋にでも行こう(*^-^*)

 

妻は

 

泣いて喜んで

 

僕にハグしてくれました(*'▽')

 

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加