障害のある生活

発達障害・発達グレーのお悩みに寄り添い、解決いたします。

個の時間を作ろう

こんにちは安藤です。

 

 

今回は、「個の時間を作り」

自由な時間を満喫して心と体をオフにしよう!(*^-^*)

についてお話しをしたいと思います。

 

発達障害のある家族をサポートしようとするあまり

自分を犠牲にしてしまう人が多いのです!

よく見かけるのは、発達障害のあるお子さんに

ふり回されて休み間もなくなってるケースです!(;^ω^)

 

お子さんにのサポートは必要ですが

自分だけの時間も作る事も頭に入れてほしいなと思っております。

 

 

お子さんのサポートに疲れ果て、自分を見失い!

いずれご両親が共倒れになってしまう可能性がある!

 

家族のサポートをするだけの生活では、やがて限界がきます!

時には、自分だけの!

個の時間を作って!

お母さんをオフしましょう!

 

個の時間を作ると何が改善するのか?

 

1,自分がオンになれる!

お母さんの役割を忘れられる、いつも義務だと考えている

役割から解放されると、本来の自分が出せるようになる!

 

2,心身をリラックスする!

誰にでも、何事もにも、わずらわされる事の無い一人の

時間は心身が解放されて、とてもリラックスできるのです!

 

3、余裕が生まれる!

普段出来ない事をする事を

する事により

満足感を得られます!

いつも自分の自分の時間が取れると

思うと、家族にも余裕が生まれます!(*^-^*)

 

僕の妻も!

 

個の時間を作り、さらに人柄が明るくなりました

 

「決して!今までの人柄が悪いなどとは、言っておりません!」(笑)

 

家族への意識も変わります!

 

お母さんが、オフになると、家族はその人の

不在を実感します!

そして、いない存在の穴を埋めようと

家族みんなで努力します!

 

僕も妻も個の時間を作る事により!

 

良い睡眠が取れるようになりました!(>_<)

 

昼間に眠気が来なくなり!

 

睡眠不足が解消まで出来たのです!

 

是非!

自分でけの時間を作る事をオススメします!

 

10分でも、30分でも、少しの時間を作る事で

 

ゆいなも、毎日、生き生きと元気です!

 

余談ですが

旦那ちゃんはブログに力を入れて

情報を発信してくれています。

 

 

私(安藤)も携わっておりますが、

旦那ちゃんとゆいなの絆が主な

テーマになっています。

 

 

もし、旦那ちゃんはどんな人なんだろう?

安藤には聞けないけど、

旦那ちゃんに聞いてみたいなぁ、、、

などございましたら、

 

 

夫婦で

あなたとあなたの大切な方が

心から幸せを嚙み締めあうことが

できることを心から願っています。

 

 

らぽーと

代表取締役 安藤青夏

 

旦那ちゃんが丁寧に対応いたします。

お悩み事があれば、押してみてください。

嫌な勧誘やしつこいことは絶対にしません。

↓↓↓↓↓

友だち追加